2021年11月14日日曜日

スロットルレベル20%の回転数

 引っ接触タコメーターで測定したところ

No.1 3070rpm

No.2 2749rpm

No.3 2715rpm

No.4 2745rpm

というわけで、No.1だけが大きく異なる。これは、このドライブだけが、違うESCを使っているかだ。

さらにいろいろ調べた結果、基本的な問題は、キャリブレーションだった。全てのESCをキャリブレーションしなおしたら

No.1 2800rpm

No.2 2891rpm

No.3 2871rpm

No.4 2865rpm

と、誤差の範囲の差しか出なくなった。これくらいは、フライトコントローラーが吸収できるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロペラ回転面の方向を直接変化させ機体を安定させる

 複数プロペラドローンの機体の安定は、PID制御などによってプロペラ相互の回転速度を変化させることで実現してきた。ここでは、回転速度は一定のまま、プロペラの回転面の方向を変えることによって実現できないかを少し考えてみたい。 とは言っても、ヘリコプターは、実質回転面を変化させている...