2021年9月8日水曜日

ESCのキャリブレーションとMotor Test Deniedにへの対応

安全テストを飛ばして、強制的に離陸コマンドを送っても一つのモーターが動かなかった。結局、ESCの問題というところまでは切り分けたが、ESCを変えるしか思いつかなかった。しかし、色々調べたら、ESCのキャリブレーションが必要ということがわかった。もしかしたらと思ってやってみた。

やり方は、QGroundControlで、バッテリーを出すと、そこにESCキャリブレーションと出るので、指示どうりやればすぐに終わる。

また、その後に、QGroundControlでモーターテストをやろうとしたらMotor Test Deniedがでてきた。これにはウェッブでGPSを認識していないようだということがわかり、設置の後にsecurity switchを押すことが必要だとあった。

https://discuss.px4.io/t/motor-test-command-denied/19168

その後離陸コマンドを送ったら、見事全プロペラが回転した。


0 件のコメント:

コメントを投稿

920MHz帯無線通信モジュールTY92SS-E2730を使う

 先にも書いたが、ドローン2号機上のコントローラーはラズパイ4で、それとのやりとりをもともとWIFI経由で予定していたが、機体がアルミパイプであるために通信が不安定で使い物にならなかった。そこで、プロポに変えた。プロポの信号取り出しもなんとか安定できるようになったが、そのシステム...